加熱式タバコ

いろいろな加熱式タバコを吸ってきた。

アイコス、グロー、プルームテック全般など・・・

 

その中で自分なりにおすすめしていきたいと思います

 

 

まずアイコス、一番初めに加熱式タバコ出た時に買ってみました。

吸いごたえは紙タバコに比べては劣るもののメンソールは中々いいなと思いました。

でも周りからは臭いと言われ吸ってる途中の加熱臭や吸い終わった後の匂いが自分でも臭いと思い始めました。

 

次にグローが発売されたということでグローを購入してみた。

アイコスより吸いごたえはないなと思いながら吸っていてでも匂いはアイコスより臭くないなと思いました。

でもしばらく吸っているとだんだん臭くなっていき掃除すると綿棒が真っ黒になっていました。最初はいいけど加熱式はだんだん臭くなるのかなと思いました。

 

その次にプルームテックとプルームsが発売され両方買ってみました。

プルームテックは吸いごたえ全然ないな、でも匂いは全くない!

でも他の加熱式と違ってタバコを差さなくタバコカプセルを何回吸ったら交換する物でリキッドも余ってよくわからなかったです。リキッド余ったら吸い終わったタバコカプセルをもう一回使うんですけど味が薄い!笑

次にプルームsを吸ってみた。匂いは確かに少ない。

しかし吸いごたえ弱、しかも10本分吸ったら充電ってコスパ悪!と思いながら吸ってました。

もう少ししたらプルームs2.0というものが発売され購入。

これは20本分吸えてしかも吸いごたえもアップしてるという今までで一番いいんじゃないかなと思った。

しばらく経ってからも匂いも臭くないし!

 

結果アイコス吸いたい人は紙タバコから代えて1番吸いごたえが欲しい人、

グローは吸いごたえも欲しいけど色んなフレーバーを楽しみたい人、

プルームテックはタール1とか吸ってて匂いがつかない人、

プルームs2.0はアイコスとグローには吸いごたえが劣るけど匂いもほぼないと言う人がいいのかなと思います。